2012年2月15日水曜日

【翻訳】Google Earth 6.2の美しい世界

【この記事はGoogle Lat Long blogからのクロスポストです】
1月26日にリリースされた最新のGoogle Earth6.2ではシームレスな美しい画像と、新しい検索インターフェースが体験できます。Google Earthの画像を簡単に家族や友人とGoogle+で共有することも可能になりました。


シームレスな画像

Google Earthは異なる日や異なる天気で撮影された衛星と航空写真を組合わせて構成されています。そのため高度を上げてみると継ぎはぎに見えることがあります。
今回のバージョンアップではこの継ぎ目を滑らかにするレンダリング技術を採用し、既存の画像から継ぎ目を取って美しい画像が表示されるようになりました。携帯でもデスクトップでもご覧になれます。


グランドキャニオンのバージョンアップ前と後

スリランカのバージョンアップ前と後

Google Earthの画像をGoogle+で共有

以前訪れた場所を再訪するのも、これから行こうとする場所をチェックするのにも、地球を歩き回るにはGoogle Earthが最適です。Google Earth6.2では、スクリーンショットをGoogle+で共有することができます。Google+をアップデートすれば、Google Earthで訪れた場所の画像をサークルや家族、友達などと共有できます。
この新しい機能を使うには、Google Earthの右上にある「ログイン」ボタンからログインし、共有ボタンから「Google+でスクリーンショットを共有」を選択してください。


検索機能の強化

検索機能もアップデートしました。検索パネルのデザインが簡素化され、Google Mapsのようなオートコンプリート機能が追加されました。他には例えば「ミラノのジェラート」で検索すると、ジェラートに関連する結果が表示される検索レイヤーの導入、ルート検索で自転車、公共交通機関、徒歩での経路が表示されるようになりました。

投稿:Peter Birch、Google Earthプロダクトマネージャー
原文はこちら