2011年6月24日金曜日

【翻訳】未来の街:アイルランド ウェストポート

アイルランドのウェストポートではここ数年、未来の街コンテストを開催しています。名前の通り、このコンテストはウェストポートの未来の街をSketchUpでデザインするものです。今年のコンテストに向けて、私たちはアイルランドまでSketchUpモデリングの基本テクニックを学生に教えに行きました。


SketchUpでコンテストに取り組む学生たち

トレーニング後、学生たちは2ヶ月半の間ウェストポートの街は将来どのようにあるべきかというビジョンを発展させました。私たちはその中から革新的でクリエイティブ、かつ実用性のあるデザインかどうかに基づき審査を行い受賞者を決定しました。多くの学生の作品は環境保全技術や再生可能エネルギー、持続可能性を考慮したものでした。


優勝したElectric Spoon Paradeチームのデザイン

今年の優勝者はElectric Spoon Paradeチームでした。街の運河を水力発電として利用し、街のあちらこちらに設置した雨水貯水システムの水を温室で使用したり、ろ過してスポーツ複合施設で使用する作品です。また自動車交通と歩道橋用のバイパスが地下に設置されていることも重要なポイントとなりました。


写真はConor McKeown氏から提供いただきました

私たちは祝賀パーティーを開き優勝者の発表と、受賞された皆さんには上の写真で着けているサングラスを始め様々な楽しいGoogleグッズを授与しました。ウェストポートの町議会は優勝チーム全員にギフトカードを進呈しました。

ウェストポートはアイルランドの小さな街ですが、未来の街への大きなアイデアで溢れていますよ!

投稿:Nicole Drobeck、ジオコミュニティープログラムマネージャー
原文はこちら