2011年6月10日金曜日

【翻訳】地理教師協会にご参加ください

Google Lat Long Blogからのクロスポストです。

Google社の地理に関する製品は、自分の周りにある世界に対する概念化と視覚化、また情報を共有しコミュニケーションする、学生向けの強力な学習ツールとして長年知られています。


今年の秋、私たちは2つのGoogle地理教師協会のホストを務めることになりました。
一つは2011年9月23日~24日にワシントンDCにある地理学協会本部で行われ、もう一つは
2011年9月26日~27日にメイン州ルイストンにあるthe University of Southern Maine Lewiston-Auburn Collegeで行われる予定です。

この教育者向けの無料イベントは、Google社の地理関連製品と技術を使い専門的能力を開発するプログラムを経験していただく予定です。地理教師協会では製品の特徴でもある海や火星、月や空にフォーカスを当てる予定のGoogle EarthGoogle MapsGoogle SketchUpを2日間集中して実際に体験いただけます。

出席者は革新的な教育戦略を学ぶことができますし、同僚とシェアできる資料を入手できます。
Googleの地理教育チームはこのイベントで、説得力のある常に最新の楽しい方法で、教育者が生徒に世界の地理情報を教えることができるようお手伝いしたいと考えています。

もし興味のある方は、この申込書からお申し込みください。抽選に選ばれた方は2011年8月15日までにご連絡します。イベントにご参加できない方には、Google EarthSketchUpで使えるたくさんのオンライン資料をご用意しています。
【訳者注:上記イベントはアメリカで開催されます。また上記イベント及び資料で使用される言語は英語です。】

投稿:Tina Ornduff、Geoエデュケーションプログラムマネージャー
原文はこちら