2011年6月22日水曜日

【翻訳】ヨーロッパ最大の秘められた街が3Dで明らかに

[Google Lat Long Blogからのクロスポストです]

ブリュッセルはヨーロッパ最大の秘密のベールに包まれた都市です。ヴィクトル・ユーゴーやカール・マルクス、ジャン=クロード・ヴァン・ダムまで多くの人が生活するベルギーの魅力的な首都です。このたびGoogle Earthのバーチャル3Dでこの素晴らしい都市を訪れることができるようになりました。



街の地図に何千もの3D建物が追加されました。EarthビューのGoogle MapやGoogle Earthの3Dビルディングレイヤーを使い、歴史ある建物に囲まれた都市を訪れることができます。

Google EarthギャラリーのKMLツアーで歴史的建造物をご覧ください。

ベルギーのブリュッセルの中心地にある大広場、グラン=プラスからスタートしましょう。17世紀に建てられた歴史的建造物のギルドハウスは豪華な彫刻や切妻、金の文様で装飾されており、また壁面には錬金術の秘密の調合法が刻まれているとも言われています。


そこからまさに(バーチャルの距離で)石を投げられる距離に王宮と、カール5世に因んだ王の家があり有名な金羊毛騎士団の財宝が収容されています。世界的に有名なシュールレアリスト達の作品が見られるマグリット美術館もあります。


旋回して、ブリュッセルの裁判所である印象的な最高裁判所をご覧ください。街の地平線の中心的な存在です。


途中でノートル・ダム・デュ・サブロン教会が見えてきます。ブリュッセルのゴシック建築を代表する建物です。

次のポイントはサンカントネール公園で、1880年のベルギー独立50周年を記念して建設されました。大きなアーチの横に建つ大きな建物は博物館として使われており、1900年まで遡って歴史を学ぶことができます。


おそらくブリュッセルで最も有名なランドマークはアトミウムではないでしょうか。1958年に建てられた金属の建物で、鉄の結晶構造を1650億倍に拡大した形をしています。アトミウムの展望台からはブリュッセルの全景が一望できます。


ブリュッセルを離れる前に、27カ国がゆっくりと確実に順調で平和な組織へと姿を変える欧州議会に立ち寄ってみましょう。Googleのベルギーオフィスが近くにあります。見つけられますか?


Google Earthでブリュッセルのツアーを終えたら、市民がGoogleの無料3Dツールで街をモデリングしているアントワープへ北上してみましょう。
バーチャル旅行はクールでしたか?もし自分の街をモデリングしようと思ったら、Googleビルディングメーカーを使ってすぐにでも始められますよ(利用できる地域はこちら)。

ツアーを楽しんでください!

投稿:Julien Blanchez、ベルギーカントリーマーケティングマネージャー
原文はこちら