2011年5月24日火曜日

【翻訳】新刊:Mastering the Art of 3D Construction Modeling

Dennis Fukai氏はInsitebuilders社研究開発部のディレクターです。彼は建築士であり建築請負人であり、25年以上ものデザインと建築経験があり、フルブライト奨学生としてカリフォルニア大学バークレー校で建築学の博士号を取得しました。彼は自分の出版社Insitebuilders.comを始める前は10年間、大学と大学院で建築構造と建築について教えていました。

Dennis’の名前はご存知かもしれません。彼は2004年からSketchUpの本を執筆しています。今年の3月に最新刊「Mastering the Art of 3D Construction Modeling」を出版しました。

【訳者補足注意:これらの本は全編英語で書かれており、購入にも別途海外送料がかかる場合があります。】


この新刊は2005年にSketchUp4を使用した本として出版された「3D Construction Modeling」の改訂版で、この本の素晴らしいところは付属のCDが付いていることです。このCDには短い実例ビデオが章ごとに、建物の目的に合わせたツールの「ヒントやコツ」が収録されています。本は基本的にビデオのインデックスとなっています。



Dennis氏の本は視覚的に素晴らしい

彼の本は建設モデリングの説明が優れていると絶賛されています。本を購入して彼のブログを購読することで、理解をより深めることができます。

投稿:Laura Allen、SketchUpセールス
原文はこちら