2011年5月30日月曜日

【翻訳】ボルダーボールダーの地図を3Dで作成する

[Lat Long blogからのクロスポストです]
ボルダーボールダーはアメリカ最大の10キロレースです。去年54,000人もの人が参加し、ボルダーオフィスからはたくさんのGoogle社員が参加しましたし、SketchUpチームからも数名参加しました。

話は1月にさかのぼりますが、私たちのグループはレースの事務局の人たちと会い、この素晴らしい伝統的なレースでGoogle Earthの技術を役立てようと話合いをしました。
私たちのチームは5月30日のレース当日に向けて、コースの位置を把握できて走者や観客の役に立つ便利な3Dマップを作ることにしました。


3Dのコースマップを使うとGoogle Earthでレースコースをプレビューできます。

私たちはボルダーボールダーのWebサイトに掲載されているインタラクティブコースマップにGoogle Earth APIを埋め込みました。Google Earthプラグインをインストールすると、コースの周りに建っている何百もの建物とレース当日に設置される設備を見ることができます。左上にある「RUN THE RACE」をクリックするとツアーが始まり、コースの確認をすることができます。


交通マップでレースの情報がわかります

レースに参加する人々を支援するために、Google Maps APIを使って会場までの公共交通機関や閉鎖される道路、駐車場の情報を地図に埋め込みました。
レースの参加を考えている方も遠くから眺めるだけの方も、私たちの作った地図を使って探検してみてください。ランニングシューズも必要ありませんし、タイムも計りませんよ。

投稿:Kay Chen、ジオプログラムマネージャー
原文はこちら