2015年1月22日木曜日

【翻訳】Fast Stylesってなに?

自身のSketchUpを使ったプレゼンテーションについて考えてみましょう。
ひょっとするとコンセプトを適当に記述したり、または簡単に手書きをしたようなデザインが好みだったりします。
そんな時にはここをみます Styles in SketchUp  これらは自分が求めている見た目イメージを実現させるための方法があるかもしれません。

あらかじめ用意されているスタイルを選択して、それを編集することでオリジナルのスタイルを確立できます。
その方法は assign Styles to Scenes ここにあります。
またこれらはsome Styles render faster than others 表示の早いスタイルの形式です。



次がSketchUpのモデリング中にも表示の早いスタイルの条件です:モデリング中でも表示が遅くならない複合スタイル。
SketchUp2015では、公式の"Fast Style"の基準を満たしているスタイルのサムネイルの右下の隅に小さな緑色のストップウォッチのアイコンが表示されるのをご存知ですね。
SketchUpは現在では、表示に負荷がかからない新しい基準のスタイルを自動検知します。


あなたがオリジナルのFast Styleを作るのであれば、Styles Browserが必要になります。
Fast Styleを作成するときは、モデルを複雑にし性能を低下を起こすような(スケッチ風のエッジやプロフィール、およびウォータマークなどの)スタイルの選択は避けるべきです。
もっとこれらのセッティングやFastStyleについてKnowledge Centerをチェックして、新しく設定したスタイルの変更をセーブしたことを記憶しておいてください。

だからといって、Fast StyleがつまらないStyleを意味するということではありません。我々はいくつかのFast Styleを手早く用意して、それらをこの SketchUp modelに仕込みました。
このモデルのWindowメニュー>スタイルを選択して、"選択"、"編集"、"混合"のそれぞれのタブで内容を確認して、あなた自身の新しいいくつかのミックスされたスタイルであることを確認してください。



A Styleは形式化された装飾でのSketchUp modelをプレゼンする場合に、すばやく夜景の様に青くペイントするのに適していますが、、あなたは既にスムーズな誘導やシーンの変更をを熟知しているのでしょう。
勿論、あなたがまだ、Fast Styleに値するスタイルを使えていないのであれば、スタイルとシーンを一緒に活用することで、思い描く場面に瞬時に移動することが容易に出来ます。

投稿: Josh Reilly, SketchUpチーム
原文はこちら