2011年8月1日月曜日

【翻訳】3Dで世界再発見

今日、 Your World in 3D websiteをリニューアルしました(この記事は6月27日に投稿されたものです)。あなたがジオモデリングの初心者でもYour World in 3D websiteではGoogle EarthやGoogle Mapsを使って、全てのツールとあなたが作業を始められる情報が揃っています。新しいサイトでは仲間のモデラーがどんなものを作っているか、また世界中のジオモデラーとのつながりを支援する例をいくつか紹介しています。

5年前、Googleはボルダーを基盤に、建築界でのモデリングソフトに旋風を巻き起こしたSketchUpを用いて新しい事業、@Last Softwareを始めました。GoogleはGoogle Earthでこの惑星の全ての建物を3D化するという野望に満ちたアイデアがありました。SketchUpがその役割を担っています。それだけではありません。SketchUpが広く知られることで、ユーザーはバーチャルな世界の鏡を作る機会があるのです。


タイムズスクエアではまさに最初のユーザーがモデリングに貢献しました

今日、the 3D virtual worldは大きく開花しました。膨大な数の村と街、そして都市が3Dマップに追加され、そのマップは何十万もの3D建物を地球上の全ての場所で表示しています。これは自由に協力できるパワーの証です。

この5年の間に、私たちはビルディングメーカーCities in 3Dプログラムを使って、建物を3Dマップに追加する方法を学びました。そしてまた3Dの建物がGoogle MapやモバイルGoogle Mapにも表示されていることにお気づきの方もいると思います。3Dを作成して表示するたくさんの様々な方法を試しながら、私たちはジオモデリングの過程をもっとわかりやすくすることを目標にしました。

参加方法:新しいYour World in 3D websiteにアクセスします。私たちはこのサイトを「Your World in 3D」と呼んでいます。なぜならばあなた方ユーザーが、バーチャルワールドを作るお手伝いをしてくれるからです。そしてもっと重要なのは、革新的で驚くべき使い方を見つけるのはあなた方ユーザーだからです。


Your World in 3D土台から最上部まで再設計します

なぜジオモデルなのか?と問われると、ほとんどのジオモデラーはただジオモデリングが楽しいからやっているといいます。しかし自分の街を3D化することは、市民の誇りを示し観光事業を活性化します。

またインタラクティブな方法であなたのビジネスを支援することになるでしょう。都市計画の状況説明も出来ます。それからgrassroots modeling effortで私たちが見たように、イタリアのラクイラ地震で危機的状況に陥った時に力を発揮するでしょう。


なぜGoogle Earthに3Dモデルを作るのですか?

私たちは3D建物のミッションと冒険、そして最も複雑な3Dの地球の鏡の作成に参加してもらえるのを待ち望んでいます。

モデリング万歳!

投稿:Nicole Drobeck、ジオコミュニティプログラムマネージャー
原文はこちら