2011年3月1日火曜日

【翻訳】レッドカーペットに上空からご招待

[Lat Long blogからのクロスポストです]
27日に第83回米アカデミー賞の発表・授賞式がカリフォルニア州ハリウッドのコダックシアターで行われます。(訳者注:この原文記事は25日に書かれたものです)
アカデミー賞は映画業界の功績を称えるために古くから設立された歴史あるものですが、最近は年々スケールが増していきエンターテインメント色が強くなってきました。
贅沢なレッドカーペットや群がるパパラッチ、うるさいインタビューアなどが取り巻くエンターテインメントの祭典であり、また出席者のファッションでも話題を呼びます。

去年私は友人のためにオスカーパーティーを開きました。
ハイヒールを履いてドレスアップしてレッドカーペットを敷き、賞にまつわる飲み物や食べ物を用意し、もちろん投票箱も用意しました。
シートに座ってファッションについて語り、私たちはスターと一緒にレッドカーペットに居るように振舞いました。

今年はもっと現実に近い体験をしたいと思ったんです。
Google Earthでレッドカーペットやパパラッチ、オスカー像も作って、まさにそこに居るように感じるコダックシアターへのバーチャルツアー!
下のビデオでレッドカーペットまで飛んでいくか、KMLをダウンロードしてGoogle Earthでツアーを体験してください。


Google Earthでのレッドカーペットへの旅の後は、レッドカーペットハリウッド&ハイランドセンターコダックシアターの3Dモデルをダウンロードしてください。

誰が受賞するか皆さんはすでに予想してると思いますが、他の人の予想が気になる方は
Oscar Search Trendsをチェックしてみてください。どの候補者が検索されているかを見たり、関連ニュースや項目を見ることができます。
私はジェームズ・フランコがアカデミー主演男優賞を受賞すると思っていますが、グラフを見るとそう思っているのは私だけではないようです。

レッドカーペットへのバーチャルトリップと候補者のlive search results、素敵なハイヒールやカフスボタンを探すのもあと2日です。お祭りを楽しみましょう!

投稿:Natasha Danko, Google Earth プロダクトマーケティングマネージャー

原文はこちら