Ahh, Basecamp memories… relive them here in our 3D Basecamp 2016 photo gallery. |
スティームボート・スプリングスで行われた3D Basecampに参加できなかった人たちのために3D Basecamp 2016の写真を共有しています。
5日間で29カ国 延べ750名の参加があり、2つの新製品のリリース、また130時間を越えるセッションが行われました。
私は間違いなく今までで一番最高のBasecampだったと言えます。
What
is 3D Basecamp, anyway?
もしこのブログを読んでいるのであれば、今回は3D Basecampに参加できなかったあなたにも次回は参加のチャンスがあります。読者であるあなたが次回のイベントを見逃さないこともこのブログの目的の1つです。
(登録してください、そうすると英語ですがお知らせが送られます)
しかしながらこのような好機を逃したとしても、3D Basecampで配信された様々な情報を共有したいと思っています。
どうぞ、YouTubeを見てください。
20
hours of 3D Basecamp magic comin’ at ya! And just like 3D Basecamp, restroom
breaks are encouraged.
SketchUpに関する知識の習得のために3D Basecampでは記録的な数のワークショップが行われていました。
たくさんのプレゼンターとインストラクターたちが素晴らしいワークショップを行ったので、Basecamp参加者はどのワークショップに参加するか大いに悩んだと思います。
事実、かなりの参加者が週末に3D Bootcampに参加して、それからメインであるBasecampに参加していました。延べ5日間、Push/Pullをやり続けたわけです!
もちろん全ての3Dと遊びのない空間は楽しくありません。なので、スティームボート・スプリングスには本来の枠を外れた楽しみがありました。
VRゴーグルを装着したりナレッジカフェではdrawbotの操作を学んだり、更には古くからの友人と語り合ったりすることもBasecampの醍醐味の1つでした。
“No, no no: let me tell you how much fun we’re having at 3D Basecamp...” |
The pressure’s on in the SketchUp Shootout |
スティームボート・スプリングスのBasecampから1ヶ月経った今も、Basecampの余韻に浸っている自分がいます。自分も含めてBasecampに携わっている人はプロのイベントプランナーではありません。
でも我々がBasecampを始める際には、最高のイベントを行いたいと切に願い考えています。イベントの場所、テクノロジー、情熱、学習、友人、先生、学生そして楽しさ。それらはすべてBasecampの最高のレシピなのです。
このような方法で我々はイベントを企画した訳ですが、今回起きた感動はスティームボート・スプリングスに来た全ての人々が起こしたものです。
これらは私が次回の3D Basecampを企画することに大いなるモチベーションになりました。
投稿:Mark Harrison (翻訳文書:田中雅子)
(MarkがSketchUpの販売プログラムの管理の仕事をしていなければ、コロラドのボルダーやそれ以外の山々をマウンテンバイクで走っているので見つけてください。)原文はこちら