2011年12月16日金曜日

SU Animate V4がリリースされました

SU Animate V4がリリースされました。新機能を簡単にご紹介いたします。

新ユーザーインターフェース

SU Animate V4の大きな変更点として、ユーザーインターフェースが新しくなりました。
モデル上にある全てのアニメーションが、単一のアニメーションダイアログボックスに表示されます。


モデル上の全てのアニメーションが一つのダイアログボックスでまとめて表示される

内蔵されたプレイヤーダイアログでアニメーションを再生、一時停止、ステップ、ループ、速度の制御が可能です。


キーフレームアニメーション

また、キーフレームアニメーションが作成可能になりました。キーフレームアニメーションはモデルの連続した「スナップショット」です。
キーフレームアニメーションを使って簡単にカメラやオブジェクトのアニメーションが作成できるようになりました。

キーフレームを使って単純なカメラアニメーションを作成するビデオチュートリアルをご覧ください。


キーフレームを使ってオブジェクトモーションを作成するビデオチュートリアルをご覧ください。

ドア開閉のキーフレームを作成するビデオチュートリアルです。 たった2つのキーフレームが作られるだけですが、SU Animateが追加フレームを補間するので動きはなめらかに見えます。

他にもビデオチュートリアルがご覧いただけます。
SU Animate V4ビデオチュートリアル一覧はこちら

SU Animate V4詳細情報はこちらをご覧ください。


SU Animate V4ご購入はこちらから