2011年12月28日水曜日

【動画】萩原タクジ氏講演:「映像制作と Google SketchUp の可能性」

去る2011年12月14日に開催いたしました「Google SketchUp クリスマスセッション」はおかげさまで大盛況に終わることができました。ありがとうございました。

ご講演いただいた萩原タクジ氏のご好意により、講演内容をYou Tubeで公開させていただくこととなりました。
素晴らしい講演を是非ご覧ください。

◆萩原タクジ氏プロフィール
1957年鹿児島県生まれ 東京都調布市在住
横浜放送映画専門学院(現 日本映画大学)映像美術専攻
80年代より映像制作の世界で活動を始める
映画・TVドラマ・TVCM・展示プロモーション等のプロダクションデザイナーとして数々の作品を手がけ今日に至る。
現在マーブリングファインアーツ所属として活動中



講演は全部で6パートに分かれています。

パート1:SketchUpを使用したCM制作についてのお話です。


パート2:SketchUpを使用したCM制作とスタジオデザインについてのお話です。


パート3:SketchUpを使用したミニチュア特撮についてのお話です。


パート4:あの有名なミニチュア特撮「ゴジラ」についてのお話です。


パート5:SketchUpを使用してゴジラを検証します。


パート6:ミニチュア特撮「山のあなた~徳市の恋~」メイキングとSketchUpのまとめです。