2011年6月27日月曜日

【翻訳】米国グリーンビルディング協会本部のスペシャルツアー

私たちの友人であるIgloo Studios社は「マルチタスカー」です。デザイナーや建築家用の3Dギャラリープラグイン【訳者注:当ブログにIgloo社のプラグイン、Product Connectの特集記事があります。】を精力的に製作する一方で、ポッドキャスト配信を行ったり、SketchUpトレーニングプログラム有名な本を出版しています。【訳者注:紹介リンクは全て英語です】

彼らの最近のプロジェクトはワシントンD.C.にある米国グリーンビルディング協会本部のバーチャルツアーです。(注意:ご覧になるにはGoogle Earthプラグインのインストールが必要です。)


このプロジェクトは多くの点で非常に素晴らしいものです。まず第一に、米国グリーンビルディング協会の75,000平方フィートの建物には、効果的で革新的な環境に配慮した設備が多数採用されており、LEEDのプラチナ認証を取得しました。米国グリーンビルディング協会は環境に配慮した建物の成功例として、専門家が定期的にツアーを行っています。


米国グリーンビルディング協会本部

しかし全ての人がワシントンD.C.を訪れることはできません。それでIgloo Studios社はこの建物のユニークなGoogle Earthツアーを企画しました。Google Earthプラグインのカスタムインスタンスを使い、3Dギャラリーの製品カタログを応用してIgloo社は建物のエクステリアとインテリア両方の素晴らしいツアーを制作することができたのです!


インタラクティブなツアー

3Dビルディングの中を歩いていると、オーディオガイドツアーや写真、埋込みビデオなど楽しめるコンテンツがたくさんあることに気がつくと思います。建物の素材や製品をクリックすると、環境に配慮された建物にはどんな素材が使用されているかを学ぶことができます。

ツアーが終了したら試験が受けられます。この試験では現地のツアーで教育を受けるのと同じ知識が身につきます。
このツアーが素晴らしい次の点は、ビルの中で自分のプロジェクトに役立ちそうなモデルを見つけたら、ダウンロードしてSketchUpに使えるところです!


建物の材料について学べて自分のモデルとしても使用できます。

このようにもし建物や製品のビジュアライズをお考えの方は、ぜひIgloo社にメールで連絡してみてください。【訳者注:メールは英語です。】

投稿:Chris Cronin、SketchUp Proセールス
原文はこちら