2011年11月16日水曜日

【翻訳】「あなたの街を 3D で再現しよう」 コンテストを開催します

昨年、多くの方に好評をいただいた「Google Model Your Town コンテスト」を今年も開催いたします。

ジオモデリングとは、Google Earth上に写真テクスチャを貼ったモデルを作成して実在する建物を再現するものです。本コンテストで3Dマップにあなたの街を追加してお祝いするチャンスです。あなたの公立学区または個別の学校に対して 25,000 米ドル(Google の判断によっては現地通貨でそれに相当する額)が贈呈されるというのも、コンテストに応募するきっかけになりますね。


Google Model Your Town コンテスト」は世界中のどなたでも参加できます。 1名から6名までのチームで2012年2月末までに、SketchUpまたはビルディングメーカーを使用して作成した建物をモデリングしてアップロードしてください。



どんな建物を再現するかはあなた次第です。あなたの街の特徴的な建物や歴史的建造物を再現することが重要になります。

優勝した街には、Google チームが訪問して入賞者を称える晩餐会を開催します。詳細はコンテストのサイトをご覧ください。早速チームメンバーを集めてくださいね!

前回優勝したペルー、リマのバランコ地区の様子をご覧ください。



ジオモデリングがはじめてという方は、こちらの 「3D の世界」でモデルの作り方から公開の仕方までを学ぶことができます。ジオモデリングについてひと通りのことがわかったら、あなたの街のモデル作成に挑戦してみましょう!

投稿:Allyson McDuffie、Google Geoチーム
原文はこちら